海のもくず

文章のリハビリみたいな

2016-01-01から1年間の記事一覧

黒クロの話と雑談

こんばんは ぼんやりしているうちになにもないまま7月が半分終わってしまいました……あかん そうだ黒子のアプリゲーが!!!解禁されたんですよね!!!!ヒューヒュー!! 1日1ストーリータイプのゲームで、まぁストーリー見た後はぶっちゃけ特にする事もなく、課金…

2年前のジャンプの話

突然暑くなってぶっ倒れてるもずくです。家で一番風通しのいい畳から動けん。 ここんところずっと積みっぱなしだったジャンプを処分せねば!と思って読んだですよね。 丁度2年前の2014年27号から2015年6.7号の正月合併号まで積んでありました。 当時は黒バス…

Fateの話

Fate/Zeroをここ数日で一気に見たので感想…と言うほどでもない話を。 Fateデビューは先日放映してたstaynightからでした。もともとFate自体はかなり有名だしアニメ見たいな~~って思ってたんですよね。あれ見てからzeroも見たいなと思ってたら再放送してた…

黄瀬くんのお誕生日の話

こんばんは ハッピーセットアイカツのおかげでデブカツまっしぐらもずくです。 黄瀬くんの誕生日に合わせて(合ってないけど)紫黄ちゃんの動画を作りました! よかったら見てくれ!!!!見てくれ!!!ださい!!!! ってことで6/18は黄瀬涼太くんのお誕…

ありがとうの生まれる光

アイカツ!ミュージックビデオ『Precious』を公開♪ まぁ聞いてくれ。 先日全国的に「アイカツ!」の旧筐体が終わりを迎えてしまったんですね。 日付的には5/31をもってアイドルックっていうプレイデータとの連携が終了して、そのプレイデータの見れるサイト…

積んでた漫画の話

こんばんはアイカツがしたいおじさんもずくです。 部屋の掃除という名の積読を消化する作業をしていたんですけど、本当に自分でもびっくりするほど積読しまくってて…単行本は初動が大事だから読む読まないは置いておいて好きな漫画はとりあえず書店の新刊コ…

娘の話

アイカツのICカードを買ってなにも考えずに始めてしまい「もずく」ってつけてしまった我が愛娘でしたが、先日無事新筐体で「すずね」に改名出来ました。 今時のオンラインゲームは大抵データを作る時に名前を入れる設定になっててなにも考えずに始めると大…

セカイ系の話

あれって流行ったの00年代初期じゃん。もう15年は前のことよね。 突然なんでそんな昔の話をっていうと、一昨日かのセカイ系代表のほしのこえのアニメを弟が録画していたので一緒に見たんですよね。 「ほしのこえ」2002年作の30分フルデジタルアニメーション…

突然ですが

ブログをはじめてみました 桃井先生がはてぶでいいんんじゃね?的な感じでおススメしてくれたので意識高い感じでスタートだぜ!!!! 基本的に誰かに見てもらうことはあんまり前提としてないで一人でだらだら喋っていく感じですがもし読んでくれたらどうも…

テステス

テステス 紫黄ちゃん天使