海のもくず

文章のリハビリみたいな

Fateの話

 

Fate/Zeroをここ数日で一気に見たので感想…と言うほどでもない話を。 

Fateデビューは先日放映してたstaynightからでした。もともとFate自体はかなり有名だしアニメ見たいな~~って思ってたんですよね。あれ見てからzeroも見たいなと思ってたら再放送してたから録画してたんですけどまぁ録画だけして溜めっぱなしだったんよね。録画容量いっぱいだよってデッキに怒られたから見始めたんだけど、もっとはよ見ておいてもよかった。

 

いやまぁ勿論面白かった!!!んだけど、staynightの時も思ったけど兎に角むつかしい!!!(バカ)

wikiとか百科事典とかめっちゃ読んだね……まとめありがてぇよ……

物語に重要な設定が多いのにそれが一回説明されただけじゃわからねぇ!!!し説明されてないところもたぶん多い!!!横文字の新しい単語むつかしいよ!!!

あとzeroはマジでメインのおっさん4人の見分けが全然わからんかった!!!!ときおみ(目が生きてるあと赤い)とかりやおじさん(早々に白髪になる)はなんとか見分けつくようになってもかなり中盤まできりつぐときれいの二人は目が両方とも死んでるからどっちやねん!ってなることが多かった……もうちょっと色とか見た目の区別ほしかったな~女の子達はかなりキャラ区別されてるのにおっさん適当過ぎじゃね!?!って感じ

staynightの方は凛ちゃんいたし女子が多いお陰でだいぶ華やかだったけどzeroはおっさんが多いからか画面暗い!!!!って思った。アイリちゃんとセイバー出てくると途端に画面が華やかで明るくなるよね。あとウェイバーちゃんと征服王も。

お話は面白かったんだけど女子成分が言うほどないっていうか圧倒的に人妻とかの大人の女性または幼女みたいなのが多くて(セイバーちゃんはアイリちゃんと一緒にいたからかヒーローっぽかったし)そういう点ではstaynightの方が好みって感じだったかなウェイバーちゃんがヒロインって言われるのめっちゃ分かるし間違いなくヒロインだよ……ウェイバーちゃんきゃわわ

やっぱあの暗い話の中で圧倒的光だったのライダー組過ぎる。切迫した空気でガハハって感じのイスカンダル王ほんとありがたかったしウェイバーちゃんのバカバカバカ!!って可愛すぎて完全にヒロインだよ……ありがとうライダー組。

おうちのおじいさんの話とか軽率にイイハナシだったし最後のギルガメッシュさんとのところとかライダー組サイコー;;;;;って感じだったね聖杯戦争が終わった後旅に出るって言うのもウェイバーちゃあああん;;;;ってなってよかった!!!!wiki読んでて彼は長生きしてるしどの世界線でも征服王召喚するって書いてあってマジでほっこりした~~~はよ征服王はウェイバーちゃん娶ってくれ~~~~ライダー組とっても好きだよ~~~~

 

あとは最初ほんとstaynightの時に桜ちゃんの項目を同じようにwikiとかで読んで知ってたけど蟲姦マジ怯えた……かりやおじさんも怯えたけど幼女になんてことすんだあのジジイ……救いだったのはあの蟲は足がいっぱいあるタイプじゃなくてわりと触手っぽさだったとこかなググったらPC版めっちゃち●こじゃん……そういやそういうゲームだった。あとかりやおじさんは本当にかわいそう……ジジイマジ外道

それから時臣あっけない死過ぎてびっくりしたわ…ギルガメッシュちゃんの裏切りがあったとは言え悶着も無しに殺されてしまった…綺礼の本性が見抜けてない辺りがやはし時臣氏の詰めの甘さというか……しかし凛ちゃんは凄かったね頑張ったよ。最後とか母ちゃんはあんなだし父ちゃんは死ぬし後見人はアレ(父親殺した武器を渡す神経マジ……)だし……staynightでまともに育ってるのまあまあ奇跡なのでは……

ところでアイリちゃんのキャラデザの真ん中分け一本まつげ長にめちゃくちゃ時代を感じたのは私だけだろうか?妲己ちゃ……

あとは最後のギルガメッシュちゃんの布の巻き方が気になって仕方ないんだけどなんで乙女羽織りだったん???腰に巻くとかじゃないの??もしかしてギルガメッシュちゃんがヒロインだったの??っていうかあの人チート過ぎだけどどうやって対抗すんだよ……staynightでは士郎が戦ってたけどつまりサーヴァントには倒せないってこと???あと服装ダサ(ここで宝具によって死亡)

 

終わり的にはきりつぐもきれいもあ、そう。って感じだったし聖杯戦争とは……みたいな点が多かったけどまぁstaynightへ続くていうことで収束なのかなって思ったのでもっかいstaynight見たい感じある。

ところで私は弓凛を推している。

 

しかしみんなガンガン死んでゆくアニメだった……お話として面白いからいいんだけど優しい世界がいいよ……そうだアイカツ見よ(ダイマ)

 

おわる