海のもくず

文章のリハビリみたいな

黄瀬くんのお誕生日の話

こんばんは

ハッピーセットアイカツのおかげでデブカツまっしぐらもずくです。

 

黄瀬くんの誕生日に合わせて(合ってないけど)紫黄ちゃんの動画を作りました!

よかったら見てくれ!!!!見てくれ!!!ださい!!!!

 

ってことで6/18は黄瀬涼太くんのお誕生日でした!

きゃ~~めでたい~~~キセリョお誕生日おめでとう~~!!だいすき~~!!!ひょ~~!!!って感じで前日の23時くらいからめっちゃソワソワしてた。ここ4年くらいマジで祝ってるけど一番ソワソワしてた気がする。

黄瀬くんと出会ってから(連載開始当初だから2009?)なんだかんんだでもう7年も経ってしまった……これ結構はっきり覚えてて、ジャンプ積んでたの読んで最初に黒子っちくださいって言ってるの見て速攻で黄黒に落ちてから紆余曲折(イナズマとかにいたりした)で今に至るわけだが……まさか当初の私は突然紫黄にはまって自給自足で動画作ったり本出したりするとは思ってなかったし本当に人生何が起こるかわからないゼ⌒☆

紫黄どっちが好きなの?って昔結構聞かれたんだけど、もずくは黄瀬くんが一番好きなんですよね。紫原くんも勿論好きなんだけど。やっぱ最初の衝撃が大きかったのあるんだよね。わりと最初に好きになった子をずっと大切にするタイプです。っていうか黄瀬くんかわいいんだもん。よく喋る天才系。うん。好きだね。

は~~黄瀬涼太の事を考えて人生が楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*誕生日おめでとう黄瀬くん!!!

 

動画の話をすると、

2年前の帝光紫黄の日にキス唾紫黄ちゃんを描いてから実に久しぶり動画作りました!

勝手全然覚えてなくて、計画性の無さから2日もオーバーしてるんだけど愛だけは込めてあっから……!!!!

本当は今年も帝光紫黄の日に出せないかな~~と思いながらGWにぼんやり画像集めしてたんだけど、描いてたら全然帝光じゃなかったので辞めたんですよね。で、まぁそのままぼんやりお蔵入りしそうだったんだけど、ふと黄瀬くんの幸せを考えるのには誕生日丁度いいじゃん!!って思って。間に合わなかったけど……

キス唾の時はメイン絵15枚だったんですけど今回タイトルロゴも入れるとメイン絵30枚かな。単純に2倍描いてるんよ。

しかもキス唾の帝光制服は白い!!!!白いんですよ!!!!塗るとこ少ない!!!あと背景もほぼない!!!し出演ほぼメイン2人!!!(っていうか実質3日くらいで作ったマジで)

に対して

幸せに~は高校生バージョンで描いたからとにかく制服を塗らなければならない!!!あと前回より背景描写はあるし、サビ前の出演者が多い(まぁこれは私のシーンチョイスの問題ではあるけど)!!!!!単純に枚数は倍だけど3倍くらいは頑張った気がします。

あとは結構動画として動きが多いのよなムービーメーカーの視覚効果とアニメーション機能めっちゃ駆使した。ただどんだけ頑張っても月のシーンが再現できなくてな~~そこだけがちょっと悔しいんだけど他はまぁまぁ再現できたんではないかと思うます。まぁこれは作った側として気になる点だから見てる人はそんなに気にならんと思うんだけどね。

 

あとほんとは日曜にアップしようとしたんだけど、なんか知らんがちょーーーーーどニコニコ鬼アップロード日だった(なんかの記念日だったのか?)のとどっかの回線がはじかれてたらしくて……タイミングがすこぶる悪かった。まぁ当日に間に合ってないのでただの言い訳なんだけど。(っていうか実際日曜夜に投稿しようとしたときは1300件とかうp待ちで、今日投稿しようとしたら普通に10件待ちとかだったからほんとに鬼アップロード件数だったみたい)

 

あとまさきくんにこう突然大きいもの作るけどもっと小出しにやる気だしたら毎日紫黄自給自足できるんじゃないの?って言われたんだけど、まぁそういう性分ではないからこうなってるんや……もっと紫黄ちゃん描きたいとは思ってるんやけど。

 

なにはともあれ黄瀬くんのお誕生日も無事めでたく過ごせたし、動画もなんとか投稿できたしよきかなよきかな。紫黄ちゃんに幸あれ♡

 

おわる