海のもくず

文章のリハビリみたいな

積んでた漫画の話

こんばんはアイカツがしたいおじさんもずくです。

部屋の掃除という名の積読を消化する作業をしていたんですけど、本当に自分でもびっくりするほど積読しまくってて…単行本は初動が大事だから読む読まないは置いておいて好きな漫画はとりあえず書店の新刊コーナーで見つけたら買おうって意識で買ったまま読まない…みたいな…いいんだかわるいんだか…

暗殺教室の16巻だけ見当たらなくて買い損ねたかな?ってなってるところです。


ここんところで読んだ面白かったもの置いておくね。

地球のおわりは恋のはじまり(1) (KC デザート)
タアモ先生の新連載。おまけの雑誌掲載時の例のブツに死ぬほど笑った。表紙可愛いな~~

 

WHITE NOTE PAD 1 (フィールコミックスFCswing)

ドタバタラブコメではない男女の中身入れ替わり系。なんかほんとヤマシタトモコって天才じゃん…って思うね。

 

富士山さんは思春期(8) (アクションコミックス)

1巻ジャケ買いしてからずっと追ってたんだけどめでたく完結しました。大人向けピュア少女漫画でかなりおススメ~~作画がとにかく細かい。

 

MAMA(6) (BUNCH COMICS)

これもめでたく完結しました。少年は天使にならなった…なんだろうとにかく少年好きなら読んでほしさ。売野先生の絵柄にめちゃくちゃ合ってる話だなって思いました。

 

もずく基本作家買いの人なのよね。気になったら是非読んでみてね。


あととくに商業BLをね、買ったのも借りたのもとにかく思った以上に積んでて、今めっちゃ読んでるんだけど、ほもはイイゾ!
ほもってだけでテンションはあがるんだけど、好みで言ったら断然学生BLが1位って感じです。あとは暴力がさ~~~好きなんだよね(・▽<)-☆

ただ、身も蓋もない事を思ってはいたけど、私「面白い漫画」が好きなのよね…ストーリーでも画力でもキャラでもいいんだけどやっぱ「商業」なんだから説得力がないとつまんないじゃん…?

だから結構BLもほもである時点で50点くらいは付与されるけど、実際そこにはあんまり重きを置いてないというか…漫画の一ジャンルとして読んでいる感じはあるんよな~~だから結構面白かった!って思うもののジャンルはブレてる気がする笑

あと個人的にやっぱ絵の上手い人はストーリーも面白いんだよな…相対的になってるっていうか。そういうもんかな。

 

ドラズ村の人たちってめっちゃ商業BL読むからもずくもここ数年でかなり読むようになったけど未だに自分の中でこういうこれこれのBLが好み!!!!!!っていうのはあんまり分かんない気がするんよな~~学生と暴力が好きなのは商業に限った事ではないというか…う~ん!

どんだけ読んでも彼女たちの確固たる信念でほもを愛している感じには到達出来そうにない笑

 

引き続き積読を消化してくるゾ!掃除はいつ終わるんだ!?

 

おわる。